LIBERTA

LIBERTA・・・本当の意味の「自由」を目指して

日本橋ストリートフェスタ2018

f:id:leocrest:20180318150524j:plain

日本橋ストリートフェスタ2018

 

 本日は、日本橋ストリートフェスタ2018の開催日です。

毎年恒例のコスプレした姉ちゃんや兄ちゃん、はたまた子供から大人まで色んな層の人間が仮装をして、写真を撮ってもらったり、ワイワイガヤガヤする(?)的なお祭りイベントです。

私自身、そこまでコスプレとかこういったイベントにあまり興味はないのですが、この日本橋ストリートフェスタが開催される場所が、大阪の日本橋なんです。



そう、ここ私の地元なんです。


しかも家の近くに駐車場があるので、まぁ~コスプレイヤー達が車を止めたり、そこで着替えたりしている訳なのでその日がくれば事前に知らなくても一発で知ってしまうわけです。


朝9時ごろから、ワイワイガヤガヤと楽しそうな声が聞こえてくる。


あぁ、またこの季節がきたか

そう思い、窓を開けるといるわいるわ、コスプレイヤー達!

そんなこんなで、そんなに興味はないのですが、やはりこういう楽しそうにイベントをやっている姿をみると、なんだか気になってちょいちょい窓からチラ見とかしちゃうわけです。

まぁ、僕の生まれ育った地元ですから、こういうイベントがあって街が活気付くのはすごく良いことだと思うので、いつも温かい目で見守っています。


そしてこのイベント、なんだかんだもう14回も開催しているようで、もうそんなにやっているの!?と衝撃を受けました。

第1回の時は自分、小〇生だったよな~とか思いながら感慨深くなりました。

年々人も増えてきているみたいだし、警備員の数も半端じゃなく増えてきている。

昼の15時頃までは、歩行者天国にしているようで、警備員や係の人が「15時まで交通規制をしています!」等のアナウンスをひたすら流しているんですが、警備員の人も大変だな・・・まぁ、それが仕事だから仕方ないんだけども。

とまぁ、第14回もやっているのに、まともに見に行ったことないなと思って、この度見学がてらに見に行ってきました!








もうね、すごいね。






ワン〇ースやハ〇ターハ〇ター等の有名キャラから、ト〇ンプ大統領やオ〇マ等の実在人物から、エロい姉ちゃんまで色々いるわけよ!


いや、当然存在はしってたけど、やっぱり近くでみると「おぉ~クオリティ高けぇ~」とか思うんですよね。


やっぱり、可愛い子やかっこいい人、クオリティが高い人や面白い人は、人気なので大量のカメラマンに囲まれて写真をとられており、円を描くようにカメラマンバリケードがひかれているんですよね。

一方、そうでない人や、初心者(?)の人や、人見知りな人は、コスプレをして参加してみたものの、ポツーンと寂しそうに一人で佇んでいる人もいました。

コスプレの世界も中々厳しいのかな・・・(あくまでも個人的感想です)

とりあえず、写真を撮ることもせず、ブラブラと一周してきましたが




本当にみんな楽しそう!



コスプレをしている人は勿論、カメラマンや僕のような野次馬的な人までみーんな楽しそうでした。写真を撮ったり撮ってもらったり、交流をしたり、飲食店や売店もあるためお酒片手にグルメを楽しんでる人もいましたね。




今回僕は、一人でブラブラ見に行っただけなので何もしてきませんでしたが帰ってきて思ったことがあります。




僕も参加したい!(笑)



だってすごく楽しそうだったんだもん。


何よりもエロい姉ちゃんと友達になりたい


やるならやっぱりコスプレしたいよね~

でもやったことないし、友達がいないことに気が付いたのでトボトボ帰宅してきました。

f:id:leocrest:20180318160813j:plain

CMパンク

 

CMパンクがUFC総合格闘技)に挑戦した時の言葉がしなけ頭をよぎりましたが、今の僕(無職)にはまずやることがあるので、そちらを優先的にやっていきます(笑)



コスプレやイベントが好きな人、少しでも興味がある人は行ってみたらどうでしょうか。


もう多分来年にはなりますが。。。。